よくある質問


Q:おサイフケータイで既に交通乗車券や電子マネー等別のサービスを利用している場合、FeliCaポケットは同じスマートフォンで使えるの?
A:使えます。ただし、ご利用のサービスの種類と数によってはFeliCaポケットができない場合があります。

Q:電波状況が悪いときでもポイント加算など(お店のFeliCaポケット対応リーダ/ライタとの通信)はできるの?
A:できます。また、サイトへのアクセスやアプリの起動も不要です。

Q:店舗様のFeliCaポケット対応リーダ/ライタでポイント加算したはずなのに、画面上の表示が変わらないのですが?
A:サイトの画面上で「データ更新」を選択してください。最新の値が表示されます。

Q:おサイフケータイの機種変更のとき、ポイントの値等のデータはどうなるの?
A:現時点では、データの移行は行うことが出来ません。

Q:おサイフケータイのポケットが既に8個全部登録済みで、9個目のサービスを受けたい場合はどうするの?
A:ポケットは8個までです。追加の場合は、お客様のご判断で8個のうち何れか他の店舗情報(サービス)を削除する必要があります。その場合、削除した店舗情報(サービス)のポイント等の値は消滅して復活できません。

Q:解約方法はどのようにするのですか?
A:解約はこちらから行ってください。